vision brandingビジョンブランディングとは

服飾戦略の力で
個が持つ価値を最大化する

誰もが自分を表現し、
活躍する社会の実現

想いや価値観を大切にしながら
本質を見極めた上での
圧倒的存在感を解き放つ
スタイリングの提案

VISION BRANDINGとは

多くを語らずとも
本質やありたき姿

何者であるかを一目で伝える

圧倒的存在感をスタイリングする服飾戦略でビジネスの飛躍やVISIONの実現に導く
ブランド戦略のことです。
どれだけ素晴らしい才能や魅力があっても
価値を最大化する表現ができていなければ
選んでもらうことはできません。

人と人の関係値は1対1で築かれるもの。
大切なのは大きさより深さです。顧客にとっての究極の価値となるために
クライアント様に真摯に向き合い、
事実を捉え、時代の流れを読み
本質を見極めた上での課題の解決や
これから目指すステージに向けて

価値を最大化する表現に繋げる、
その過程をとても大事にしています。
個人の力がビジネス全体に大きく影響する方に向け
人の心を動かし
一時的、表面的ではなく、
長期的に本質で選ばれるブランドを創造する
それがVISIONBRANDINGの目指すところです。

提案しているのはお洋服ではなくて、望む先の未来

誰もが個を表現し、
ビジョンを実現化できる社会に。

VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
VISION BRANDING | VISION BRANDING - AMI UCHIDA

個がビジネスに影響する方に向けて
ビジネスの飛躍・ビジョンの実現に向けた
4つの服飾戦略アプローチを提供します。

Vision Brandingでサービス提供する服飾戦略を通した
4つのブランド戦略

  • 1)コンサルティング | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
  • 2)ブランディング | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
  • 3)スタイリング | VISION BRANDING - AMI UCHIDA
  • 4)ディレクション | VISION BRANDING - AMI UCHIDA

服飾戦略を通した4つのブランド戦略から
核となる2つの部分
・パーソナルブランディング
・ビジネスにおけるポジショニング
を明確化。
圧倒的存在感を解き放つ表現で
個人のブランド価値を最大化させる、
「ブランディング×ビジュアル戦略」
を提供します。

ビジュアルディレクションのフロー

  • コンサルティングシート送付
  • ブランディング コンサルティング
  • ブランドコンセプト策定
  • コンセプトに基づいた服飾戦略スタイリング
  • クリエイティブチーム編成
  • ビジュアルディレクション
    (コンセプトとの一貫性を持たせた
    シチュエーションでの撮影)

服飾戦略とは

いかに何者で在るかを明確にし、
自分をブランド化し、
存在感が際立つ形で戦略的に容姿を整えて行く
プレゼンスマネジメント術です。
外見だけでなく、知性や専門性、内面の魅力を適切に表現します。

内面 × 外見 = 存在感

服飾戦略家 鴫原ひろ子 先生に師事し、服飾戦略の概念を学び、
スタイリングに生かしています。

内面に相応しい外見が最強のプレゼンスを創る

【内面=志 理想の在り方】
・ビジネス上の理念
・ミッション ビジョン・バリュー
・精神 知恵 仕事のスキル
・心意気 礼節(マナー)

【外見=視覚情報】
・服装 小物
・ヘアスタイル ・言葉遣い 話し方
・所作 立ち居振る舞い
・行動、態度

服飾戦略 意図的なスタイリング

※ビジネスの現場において評価されるのは
「他人がイメージする自分」

存在感 = 何者で在るか

・内面を写す視覚情報
・相手に認知させる力
・記憶に焼きつく色、形

社会、企業、組織、個人に成果や価値をもたらすため、
4つの戦略的なアプローチを提供します。

approach4つの戦略的アプローチ

  • ブランド戦略1 コンサルティング

    ファッション分野の経験に基づくアドバイスとサポートで、価値を最大化し、課題や問題を解決するコンサルティングを提供します。

    - 服飾戦略を通して、ブランディング、クリエイティブ、マーチャンダイジングの問題を解決に導くビジネスコンサルティング
    - 企業や組織のイメージアップを実現するためのセミナー、講演、研修を中心としたファッションコンサルティング
    - パーソナルイメージの確立や改善のためのアドバイスとサポートを行うスタイルコンサルティング
    - ブランドの認知度アップに向けたコンサルティング

  • ブランド戦略2 ブランディング

    コンサルティングによって導き出したイメージとの一貫性を持たせて行くためのブランド力を高める競合との差別化に繋げるイメージの打ち出し方や戦略を提供します。

    - 経営者 著名人などのパーソナルブランディング
    - ビジネス広告などに対応するブランドカラーや統一した世界観などのイメージブランディング

  • ブランド戦略3 スタイリング

    感性のみに頼らない服飾戦略の概念からの知識と技術で、イメージを構築し、最適なスタイリングを提供します。

    - 経営者 著名人などのパーソナルスタイリング
    - メディアなどに対応するイメージスタイリング
    - ビジネス広告や出版物のエディトリアルスタイリング

  • ブランド戦略4 ディレクション

    ファッションのプロフェッショナルの視点から、価値を最大化し、ターゲットに訴求するイメージを統一化・具現化するディレクションを提供します。

    - ブランドの立ち上げやリブランディングにおける、コンセプト開発やイメージ構築などのブランドディレクション
    - ビジネス広告などのPR及び販売促進におけるファッションディレクション
    - 広告やメディアに特化したプロフェッショナルなクリエイターによる撮影のプロデュースなどの撮影ディレクション